namida_rassai’s diary

僕は高校生

無題

書きたい事はたくさんあると言ったが

いざ書こうと思うと色々書けなくなる。

という今まで書かなかった言い訳をしてます

習慣化すればきっと苦では無いのだと思う

それまでが面倒なのだ

僕は今日ピアニカを弾いた。

喇叭もついでに吹いた。

ふとピアニカを吹きたくなるみたいに

喇叭もふと吹きたくなりたい。

それが毎日続いて欲しい。

喇叭がついでになってしまった。

メインで吹かなきゃいけないのに。

物事は義務化してしまうと面白く無いと誰かが言った。喇叭は面白いはずなのに。

もう一つ、時計を買い替える事に決めた。

自動巻きのローターのネジが外れて

さらに7分ほど遅れが生じたからだ。

不幸な事に手巻き機能が無い。

僕はなぜ手巻きが無いのか理解できない。

だって今の自分の時計のようにネジが外れても

手巻き機能が有ればかろうじて動かせるからだ。

今自分はネジが閉まる方向にだけ

ローターを回してゼンマイを巻いている。

大変面倒。

しかも完全に巻ききれていない。

7分の遅れはきっとそこから来てるだろう。

次は手巻き付きのやつを買う。

もちろん今使っているやつは修理する。

埃とか気になるけどまあいいや。

それじゃ、また。

f:id:namida_rassai:20210904001642j:image